
Category: スポンサー広告

まだ続けている。

こんにちは。
お茶うまいわです。

最後の投稿から空き過ぎたなぁ。

メイプルストーリーですが。

お世話になっていたさくらサーバーが4/20に統合されましたね。2ヶ月前のことです。

かえでサーバーと一緒になったわけですが、かえでは代名詞的なサーバーだけあって賑わいがありますねえ。

キャラは一応居たんですけど、いつ作ったかは覚えていない。

記憶が確かなら、最初にメイプル始め時のネクソンIDを今もずっと使い続けている・・・ハズ。

なにせ小学6年生、または中学1年生の頃の話なので…。

メイプル垢は複数あることを冒険手帳で確認済み。

一番初めはもみじサーバーで開始。

財前ゴウ氏に憧れてさくらサーバーで一から作り始めたのが、いつだったか。

一番古いキャラのクエスト完了時間は、2009年7月20日

でも一番古い記憶は、海賊実装前。

「整備される前(海賊実装前)の初心者島で、ひたすらツノキノコを狩ってパンプキンスピア(別の装備かも?)をドロップし、同じくドロ
ップする槍書10%を7枚貼るまでにレベルがいくつ上がるか」という壮大な目標を掲げて頑張っていた気がします。

ワクワクしたんですよこれが。実際はレベル30手前で飽きるんですがね。

その当時のブロガーさんで、同じことをしていた人がいらしたんですが・・・懐古ですね。

定期的に見たくなる財前ゴウ氏のキャラ日記でメイポを思い出しつつブログを書く。
仕事で疲れたらたまにはこういうのもしたくなるもんです。


いろいろ思い出したりしたら急にサブの育成とかやってみたくなりました。
120Lvまでは一律育てたい感じありますね。
メインのお茶うまいわ(ナイトウォーカー)のlv210が最終目標
現状ルミナスだけしか稼働してないし、課金も完全にお茶うまいねに限ってますけど。
グラブルのモチベが低下しつつあるいま、無課金で楽しめるメイプルでゲーム欲を消化することにしましょう…。

さて、誰から育てようか。
Category: メイプル

コメント

コメントの投稿

トラックバック

